日興電設株式会社

日興電設株式会社

お知らせ

日興電設株式会社 HOME > お知らせ > 高知県知事から こうちSDGs推進企業登録証をいただきました

高知県知事から こうちSDGs推進企業登録証をいただきました

高知県知事から こうちSDGs推進企業登録証をいただきました

2022年2月22日、高知県知事から こうちSDGs推進企業登録証をいただきました。

高知県では、「第4期産業振興計画」の重点ポイントの1つとして、「持続可能な地域社会づくりに向け、脱炭素化・SDGsをめざした取り組みを促進」を掲げ、 県内事業者によるSDGsの達成に向けた取り組みを推進しています。 この取り組みの一環として、県内事業者による「企業価値の向上」や「多様な人材の確保」などとともに、 SDGsの取り組みの裾野を広げることを目的とした登録制度が創設されました。

「環境」・「社会」・「経済」の3側面の取り組み・目標が設定されていること、SDGs達成に向け具体的に取り組んでいることが認められた企業に対し、 こうちSDGs推進企業登録証が送られます。

SDGsの達成に向けた取り組みを進めることで、「企業価値の向上」や「人材の確保・育成」、「ビジネスチャンスの拡大」、 「従業員のモチベーションアップ」などにつながることが期待されます。

社員一人ひとりが積極的に取り組み、SDGs達成をめざしてまいります。